2016年01月10日

IELTSライティング攻略法 おすすめオンラインサービス・添削講座

IELTSライティングのためのおすすめ参考書・教科書については以前の記事でも紹介しました。
IELTS7.0突破のためのWriting対策
IELTS7.0突破のためのWriting対策A

今回は、IELTSライティング対策(バンドスコア7.0以上)に有効なオンラインサービスを紹介します。IELTSのスピーキングとライティングは自分で客観的に評価をすることが困難なため、独学が難しい分野です。とはいえ、便利なオンラインサービスを使うことで、塾に通うことなく高いスコア(7.0位上)を取ることは可能です。

IELTS ブログランキングへ

UK Plus IELTSライティング添削講座



元試験官の方が運営されているIETLS教室による添削講座です。UK Plusは講師だけでなく生徒のレベルも非常に高く、MBAやLLM留学を目指す社会人が多く在籍しています。スクーリングがメインですが、添削サービスも非常に口コミの評判が高いです。Task1、Task2が各5問の計10問で受講料35000円とやや高めですが、添削コメントが非常に的確で、何が悪かったのか、どうすればより良くなるのか、わかりやすく教えてくれます。また、サンプル回答も非常に参考になります。価格に見合った結果が出ると思います。

マイチューター





Mytutorはオンライン英会話スクールの中でも講師の質が高いという口コミが多く、評判の人気スクールですが、IELTSの専門コースも提供しており、スピーキングだけでなくライティング対策もでき、多くのMBA受験生に利用されています。全50レッスンで29,800円、100レッスンで49,800円と、塾に通うのに比べると非常にリーズナブルです。IELTSのライティング対策にはやはり実際の問題をたくさん解くのが大事ですが、このコースではかなりの量の英語をかくことになりますので高い効果が期待できます。またスピーキング対策と同時に受講できるのも便利です。また、My tutorは、無料体験が可能ですので、まずは無料体験を試してみて、自分に合うかどうかチェックしてみましょう。

ベストティーチャー





ベストティーチャーは、オンライン英会話サービスも提供していますが、メインは一流企業・法人向けの英語研修サービスですので、講師・プログラムの質は非常に高いです。月額16,200円で追加料金無しで24時間いつでも好きなときに勉強できます。IELTS対策の専用ページがあり、勉強の進捗具合を確認したり、復習したりできます。MBAトップスクール合格者も多く利用しているサービスです。

どのサービスも評判の良いサービスですので、自分に合ったものを使うのがベストですが、特にMy tutorとベストティーチャーは無料体験が可能ですのでまずは無料体験をやってみて、続けられそうなものを選ぶのが良いと思います。金額的にはMy tutorの50レッスンコースか、ベストティーチャーを1,2ヶ月だけ続けるのが安いでしょうか。超短期で一気にスコアを引き上げたいのであればUK Plusもおすすめです。
posted by しゃっきー at 01:48| Comment(0) | IELTS Writing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: