2015年12月16日

IELTS7.0突破のためのWriting対策B

前回、IELTS7.0突破のためのWriting対策として、オススメの参考書を紹介しました。


IELTS ブログランキングへ


その後、日本語、英語でIELTS関連の参考書が何冊か出ていますが、前回おすすめした以下の3冊を超えるものは出ていないように思います。

Improve Your IELTS Writing Skills


基礎から独学するのには一番適したテキストです。公式問題集と合わせて買っておきましょう。いきなりエッセイを書くのではなく、問題演習を通じてIELTSのライティングに必要な知識と技術を学べる本です。サンプルも多く載っているので参考になります。

English 101 Series: 101 Model Answers for IELTS Writing Task 1 (English Edition)

English 101 Series: 101 model answers for IELTS writing task 2 - set 2 (English Edition)



Kindle版しかありませんが、一冊99円と激安ですので、スマートフォンかタブレットを持っている人は買っておきましょう。Kindleだと、使いたい表現をハイライトしておけば、後でまとめて見直せるのも非常に便利です。

ただ、最近気になる一冊が登場しました。こちらです。
IELTS スペシャリストが教える総合対策

このジョン・スノー氏は、UK PlusというIELTS専門塾の講師の方で、この塾の添削講座は非常に評判が良いです。私も受けましたが、教え方はかなり真っ当で、解説も丁寧でした。この方の書かれた解説本ならかなり信頼できるのではないかと思います。もしかしたらこれからのIELTS対策本のスタンダードになるかもしれません。
posted by しゃっきー at 02:11| Comment(0) | IELTS Writing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。